2016年11月1日 星期二

HUSTLE PRESS 訪談 織田奈那161101


欅坂46 駆け上るまで待てない! 織田奈那 欅坂46 駆け上るまで待てない!
今回のターゲット織田奈那 菩薩のような包容力と、極めて高いギャグセンスで楽屋を明るくする“おだなな”こと織田奈那。メンバーからも「ママ」と慕われているが、その素顔は、ファンタジー映画好きで誰よりも乙女な女の子。そんなおだななの中学生時代の妄想も炸裂! 如菩薩般的包容力、極高的搞笑能力能讓後台充滿光亮的織田奈那。成員也愛戴的「媽媽」、他的真面目、非常喜歡夢幻電影比任何人都還要純潔的女孩。這樣的織田奈那中學生時代的妄想爆炸了
――さっそく、織田さんの「キラキラしていた思い出」を聞かせてください。 「楽しかったのは、中学生の時ですね。特にこれと言って何かがあったわけじゃないんですけど、中学の時はほんとに充実してました。テニスの部活も人間関係も、もうなーんにも悩むことがなくて、毎日が楽しかったです」。 ――趕緊、織田桑的「閃閃發光的回憶」來聽看看吧。 「有趣的事情、是中學的時候呢。特別是明明沒有做什麼特別的事情但就是覺得中學的時候真的過得非常充實。網球部也好人際關係也好、也沒有什麼特別煩惱的事情、每天都過得很開心」。 ――中学の頃の織田さんは、どんな子だったんですか? 「適当でした(笑)。今でもメンバーから『適当』って言われるんですけど、中学の頃のほうがもっと適当に生きてました。クラスの中でも面白いことをためらわずにやる方で、サバサバしてたんですよ。だから、女子からけっこうモテて(笑)。あだ名も、“ななお”って呼ばれてました」。
――中學時期的織田桑、是怎麼樣的一個孩子呢? 「很隨性呢(笑)。雖然現在常被成員們說了『隨性』但是、中學其實更加的隨性在活著。在課堂上有趣的事情也會毫不猶豫的做了、超級痛快的。因此、在女孩子之間非常受歡迎呢(笑)。綽號名也是、“ななお”的這麼叫我」。
――同性支持が高かったんですね。 「そうですね。あと、先生によく怒られてました。授業中によく寝てたので(笑)。机に座ると眠くなるのは、小学生の時からだったんです」。 ――被同性支持的程度非常高呢。 「沒錯呢。還有、常常把老師給惹生氣呢。上課時常常睡著(笑)。坐在位子上入睡、小學時就會了」。 ――それは意外ですね。織田さんは、『欅って、書けない?』の学力チェックでも21人中4位だったので、勉強好きなのかと思ってました。 「いや、勉強は嫌いじゃないんですよ。でも、授業中が苦手で。いつも寝るか、妄想をするかしてました。『今、白馬の王子様が現れたらどうしようかな』って考えたり」。 ――這真是令人意外呢。織田桑、在『欅って、書けない?』裡面的學力測驗是21人中的第4名、還以為你喜歡學習呢。 「不是喔、並沒有討厭學習。只是、不擅長上課。總是在睡著時、妄想著。『現在、如果白馬王子馬上出現在自己面前有多好』的想著」。 ――めちゃ乙女じゃないですか(笑)。 「そうなんです(笑)。友達からも『意外と中身は乙女だね』って言われてました。たとえば、私が授業を受けてると白馬に乗った王子様がやって来て、なぜかその人が私の名前を知ってて、この教室から私を連れ出してくれる……なんてことを妄想してました」。 ――非常的不純潔呢(笑)。 「就是那樣(笑)。朋友也是『意外的內容很不純潔呢』這麼說。譬如、我在上課的時候騎著白馬的王子終於來了、為什麼那個人會知道我的名子、從這個教室帶我離開……一直這樣的妄想著」。 ――あのー、その発言、記事に書かれるとツラくないですか? 「いえ、大丈夫です(笑)。書いてください」――那個、這樣的發言、在記事裡面寫下來沒問題嗎? 「不會、沒關係的(笑)。請寫」。 ――さすが、器が大きい! 中学時代、思い出に残っていることは? 「やっぱり体育大会かな〜。私、走るのがけっこう速くて、いつもリレーの選手に選ばれてたんです。中3の時には、クラスの応援団員もやってて、その年は私のクラスが優勝したので、めっちゃうれしかったです」。 ――不愧是、器量很大!中學時代、最讓你難忘的事情是? 「果然還是體育大會〜。我、跑步算很快、一直以來都被選為接力成員。中3的時候、班上也成立了應援會、那一年我的班級獲得優勝、超級開心的」。 ――応援団には自分で立候補したんですか? 「そうですね。なんでやったんだろ……? たぶん、人をまとめたり、指揮を取ったりするのが好きなんだと思います」。 ――應援團裡你自己立了候補嗎? 「沒錯呢。也不知道為什麼……? 大概、我喜歡總結、還有坐鎮指揮的感覺吧」。 ――明るくてまとめ役って、典型的なクラスのリーダータイプですね。では、欅坂46でこれから頑張っていきたいことを教えてもらえますか? 「はい。私はお笑いが好きなので、バラエティ方面も頑張りたいんですけど……やっぱり一番好きなのは演技をすることなので、ドラマや映画で頑張りたいです」。 ――是個光明組織的角色、典型的班級領袖類型呢。那麼、欅坂46之後想努力做的事情是什麼能夠告訴我嗎?
「好的。因為我喜歡搞笑、想多樣性去做努力但是……我最喜歡的還是演戲、戲劇和電影都想努力看看」。 ――欅坂46のみなさんは、ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で、本格的な演技に初挑戦しましたね。 「はい。その前から、なんとなく女優さんに憧れて『夢は女優です』って言ってたんですけど、『徳誰』をやってみて、改めて本格的にお芝居の勉強がしたいなって思いました。演技って、普段の自分とは違う人になれるし、非日常的なこともやれる面白さがあるなって思ったんです」。 ――欅坂46的各位、在日劇『徳山大五郎を誰が殺したか?』中、是第一次正式的演戲吧。 「是的。在那之前、不知怎麼的對於女優非常的憧憬『夢想是成為女優』但是、當『徳誰』拍演後、再次認真的想要將演戲學好。演技、必須成為與普通自己不一樣的人、不是平常的事情也能做出來非常的有意思」。 ――『徳誰』は、「教室の中で死体と過ごす」というまさに非日常的なシチュエーションのドラマでしたもんね。印象的なシーンは? 「う〜ん。第1話で私が徳山の死ぬ瞬間を再現したところですかね。メンバーからも『あそこはほんとに面白かった』ってほめられるんです」。 ――在『徳誰』中、「教室裡的屍體太過頭了吧」這樣實在是非日常的情況下的日劇呢。最深刻的一幕是什麼? 恩〜。第1話中有我將德山死掉的瞬間重現的一幕。成員們也是『那個真的非常有趣』的被誇獎了」。 ――織田さんが、自分の背中にナイフを刺す手順を再現しつつ、最後は渾身の“白目”をむくところですね(笑)。 「はい(笑)。あのシーンは、監督から『自由にやってみて』って言われてやったんです。『徳誰』ではちょっと面白い役どころだったので、次は違った感じの役もやってみたいですね。監督も『次は静かな作品をやってみてほしい』って言ってくださったので」。 ――織田桑、重現了拿著小刀桶在自己背上的事情呢、最後全身倒下的那個“白眼”(笑)。 「是的(笑)。那個畫面啊、其實是導演說了『你自己自由發揮看看』所做出來的。『徳誰』裡是個蠻有趣的角色、下次想試試看不一樣感覺得角色。導演也說了『下一次的作品想試試看安靜的劇情』」。 ――おー、監督からも期待をかけられてるんですね。メチャカリのCMでも、織田さんは素晴らしい演技を見せてましたから。もし出れるとしたら、次はどんな作品に出てみたいですか? 「う〜〜ん……ベタな恋愛もの(笑)。私、あんまり女の子らしいイメージがないと思うんです。だから、その印象を演技で変えてみたいです。静かな映画で、ベタな恋があって、それでちょっと……コメディ要素もやっぱりほしいですね(笑)」。 ――喔ー、導演也非常期待得感覺呢。mechakari的CM也是、看到了織田非常棒的演技。如果有機會在演戲的話、接下來會想要做什麼樣的作品呢? 「嗚〜〜恩……老套的愛情戲(笑)。我、我不太給人有女生樣子的印象。所以、我想改變自己印象在演戲。安靜的電影、老套的愛情、像這樣的……喜劇要素果然非常想嘗試看看呢(笑)」。

織田奈那(おだ・なな) 生年月日:1998年6月4日(18歳) 出身地:静岡県 血液型:O型

沒有留言:

張貼留言