2017年11月17日 星期五

山下美月 171117 21:18

標題:私の目の中に閉じ込めてあげる( ˙꒳˙ ) 山下美月
   把你關進我的眼裡( ˙꒳˙ )

私のiPhoneには月太郎といううさぎがついています。(過去blog参照)
我的iPhone上裝著一隻叫做月太郎的兔子。(參照過去blog)

凄く可愛いのですが、1つ問題点が。
超可愛的,但卻有一個問題。

バックに入らないのです。
放不進包包裡。

かさばるからね~といつも右手で月太郎の背中を掴んで持ち歩いているのですが
就是很佔空間呢~所以總是右手抓著月太郎拿著走,

大人の視点からだとなかなか目に入らないので、あいつうさぎ持ってる......と変な目で見られることも無くて便利。
幸好從大人們的觀點來看的話通常都不會特別注意,也不會被人用「那傢伙拿著兔子......」這種怪異眼光看待很方便。

でも先日前から歩いてきたお子さんが「あ、うさぎが空飛んでる......」と。
但是前幾天卻被朝我走來的小孩說道:「啊,有兔子在天上飛......」

月太郎だよ~とだけ言い残し颯爽と仕事へ向かいました。
「這是月太郎哦~」只留下這句話便抖擻的出發去工作了。

今日もお疲れ様でした!
今天也辛苦了!

最近の趣味はアンパンマンを見ることです。
最近的興趣是看麵包超人。

山下美月です( ˙꒳˙ )
我是山下美月( ˙꒳˙ )





















全身ピンクマン(っ'ヮ')╮ -
全身粉紅人(っ'ヮ')╮ -

ベイビー山下がアンパンマンマーチを踊っている動画を見たのですが、お風呂とかを掃除する用ブラシ(新品)を常に持っているんですよね。
寶寶山下在以前看過麵包超人進行曲舞蹈的影片,然後就隨時都會把打掃浴室用的刷子(新貨)帶在身上呢。

オモチャも沢山あったのに方に大きいブラシを背負って家中をトコトコ......
儘管已經有好多其他玩具了還是把大刷子背在身上在家裡到處移動......

ちなみに私は歩くのが遅かったみたい。
でもハイハイをするほどやる気もない子だったので、凄い勢いで体を回転させて移動していました。
順帶一提我好像很晚才學會走路。
不過又是個連爬都不想爬的小孩,所以都是靠著猛烈力道讓身體旋轉來移動的。

樽みたいにゴロンゴロンとハイスピードで転がる幼き私。
像木桶一樣高速滾動的幼小的我。

あとは、小さい頃から食い意地が凄い子だったようで......
還有,從小開始好像是個對吃很執著的小孩......

水族館の魚を見て美味しそうとポツリ。
親に心配されたなぁ。
看見水族館裡面的魚不禁說出好像很好吃。
也就被爸媽擔心了呢。

救急車やパトカーはいつまで経っても覚えられないのに、スパゲティの種類は一瞬で覚えたそうな。
還有救護車和警車明明一直都記不起來,義大利麵的種類卻能在瞬間記下來。

ボンゴレ!ジェノベーゼ!
......どんなクレイジーベイビーだよ( ´ω` )/
白酒蛤蜊!青醬!
......到底是個多麼瘋狂的寶寶啊( ´ω` )/

最近は柿にハマっておりまして。
100円の柿だけを毎日買って、店員さんに この人毎日柿だけ買ってく変な人だな...と思われてると思うと、ゾックゾクするのです。
最近很沉迷於柿子。
每天就只買100圓的柿子,一想到店員會覺得我是個每天都只來買柿子的怪人...就讓我不禁渾身起勁。

今年の流行語大賞に○○ファーストというワードが入っています。
今年的流行語大賞當中有個○○First的選字入圍了。

思い出ファースト!?キタコレ(゚∀゚)!!
......と思った方は、全力で買ってきたタコスにタバスコたっぷたぷかけてあげる(* ॑꒳ ॑* )⋆*
首席回憶!?來啦(゚∀゚)!!
......心裡這麼想的人們,我幫你在努力買來的塔可飯上加上滿滿的Tabasco醬(* ॑꒳ ॑* )⋆*

















ボタンれんたんワンタン塩タン虎視眈眈
私が好きなのはれんたんとオランウータン!
鈕扣蓮糖餛飩牛舌虎視眈眈。
我喜歡的是蓮糖和紅毛猩猩!

真夏の全国ツアー2017 FINAL!東京ドーム公演無事終えることができました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
真夏的全國巡演2017 FINAL!東京巨蛋公演順利結束了!
有前來的大家,謝謝你們!

今年の夏はとっても長かったですね~
3期生にとっては今年が乃木坂メンバーとして迎える初めての夏になりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
今年夏天好長呢~
對3期生來說今年是作為乃木坂成員首次迎接的夏天( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

去年は裸足でSummerを一生懸命練習してオーディションで踊ったり、神宮公演晴れますように!と願いながらSHOWROOM審査をしていたり......
去年拼了命的練習赤腳Summer在甄選上表演,邊祈禱神宮公演會放晴邊接受SHOWROOM的審查......

1年でこんなにも世界が変わることってあるんだな~と思った今年の夏。
沒想到只過1年世界就會有這麼多變化呢~讓我這麼想的今年夏天。

神宮公演でトップバッターを努めさせて頂いたり、各地のツアー公演ではダンケシェーンを必死に踊って色んな方からお声も頂きましたし、同期の与田と桃ちゃんが選抜のセンターに選ばれたりと
沢山の経験や思い出が詰まった季節でした。
在神宮公演上讓我們開場,也在各地的巡迴公演裡死命的演出謝謝並得到好多人們的聲援,同期的與田和桃子也被選上Center,
是一個充滿許多經驗、回憶的季節。

そして東京ドーム。
大きかったです。
会場の広さはもちろんだけれども、乃木坂が結成して6年間の歴史、先輩方の背中、ファンの皆さんの熱さ、スタッフの皆様のサポート、そして万理華さんと日芽香さんの卒業。
然後是東京巨蛋。
好大。
當然會場是真的很大,但除此之外還有乃木坂成立之後這6年的歷史、前輩們的背影、粉絲們的熱情、工作人員們的支持,以及萬理華、日芽香前輩的畢業。

全てが大きくて重くて これが乃木坂なんだ と改めて実感した公演でした。
強いグループにいるから自分の弱さ気付くことができ、もっと私も大きくならなきゃ
早く追いつかなきゃとまた新たな目標も出来ました。
全部都好龐大並且沉重,是讓我再次領悟到「這就是乃木坂」的一場公演。
正因為身在堅強的團體裡才讓我發現到了自己的弱小,
同時,我也必須更加成長、早點跟上腳步才行,也讓我有了新的目標。

そしてこのグループに入れて本当に良かった。
この場所が大好き。
沢山の感謝も溢れてきました。
還有我能夠進入這個團體真的太好了。
最喜歡這個地方了。
也滿溢出了許多的感謝。

3期生として「三番目の風」、「思い出ファースト」を歌わせていただきました!
貴重な時間をありがとうございます(;-;)
作為3期生有唱了〈第三陣風〉、〈首席回憶〉!
謝謝這段寶貴的時間(;-;)

初めての乃木坂のライブを見る方、3期生を知らない方にも楽しんで笑顔になってもらえるよう、震えを抑えて全力ダンシングシンギング!
為了讓第一次來看乃木坂演唱會的人們、不知道3期生的人們也能盡情享受並展開笑容,邊忍耐讓身體不要顫抖邊全力的跳舞思考!

一緒に歌ったり踊ったり、掛け声を言ってくださったり......
涙が出そうになりました。
加入して1年。こんなに沢山の声援を頂けるなんで夢にも思わなかったです。
看大家和我們一起唱歌跳舞、打call......
讓我都快流下了眼淚。
加入之後1年。連作夢都沒有想到竟然能夠得到這麼多的聲援。

勇気を出してオーディションに応募して、やっと人生変えられた!と思うことができました。
素敵な景色、ありがとうございます(;;)
鼓起勇氣去參加甄選,終於改變了我的人生!也讓我能夠這麼想了。
謝謝大家帶來這麼美好的景色(;;)

1期生2期生の先輩方に連れてきて頂いたけれど、次は3期生もグループの力になりたいです。
雖然是1期生2期生前輩們帶我們來到的地方,但在下次希望3期生也能成為團體的一份力量。

頑張る事って楽しい事だと乃木坂が教えてくれたので、もっと成長できるよう頑張ります(*'ω'*)
これからも坂を一緒に登ってくれたら嬉しいです(*'ω'*)
因為乃木坂教會了我努力是件快樂的事情,接下來我會繼續努力、更加成長(*'ω'*)
接下來也能夠一起在坂道上前進的話會很開心的(*'ω'*)

万理華さんと日芽香さんの卒業。
乃木坂というグループから誰かが居なくなるって現実味が湧かない気がして。
一人一人が個性的で努力家で素敵なグループだからこそ、凄く寂しいですよね。
萬理華和日芽香前輩們的畢業。
在我心中一直湧現不出的乃木坂這個團體當中有某個成員要離開的真實感。
每個成員都有著獨特個性也都很努力,也因為是這麼棒團體才更感寂寞呢。

全ツの太陽ノックではいつも万理華さんの後ろで踊っていました。
一つ一つの動きが綺麗でかっこよくて、どのポジションに居ても輝いていて眩しかったです。
こんな素敵なパフォーマンスを間近で見ることができて心の底から幸せを感じていましたね。
全國巡演的太陽敲敲門中我的站位都是在萬理華前輩的後面。
每一個動作都好美好帥氣,不管在哪個位置都非常耀眼奪目。
能在近距離看見這麼棒的表演真是讓人發自心底感到幸福呢。

あと我が家で乃木坂が浸透したのは実は万理華さんの個人PVがきっかけなのです。
還有讓乃木坂滲透進到我家的,其實原因就是萬理華前輩的個人PV。

「まよう~」が凄く好きでいつも家で流していたら、乃木坂いいね!と家族でなりまして、私の母もよく「まりっか'17」を口ずさんでいました。
好喜歡〈好猶豫~〉就拿來在家裡一直播,結果就讓家人都覺得乃木坂感覺很不錯,我的媽媽也常常把〈萬理華'17〉掛在嘴邊哼唱過。

日芽香さんはいつも優しくてニコニコしていて、3期生にもよく声をかけてくださって。
握手会の楽屋で先輩方と話す事が出来なかった頃、声をかけてくださって凄く照れてしまいました。
日芽香前輩總是很親切一直都帶著笑容,也很常來關心3期生。
在握手會休息室裡還沒能向前輩們說話的時候,總是會來搭話一直都好讓人害羞。

見ている方を幸せにする歌とダンス、そしてキラキラとした笑顔、本当に素敵でかっこいいです。
温かくて優しいオーラに救われていました。
能夠讓觀眾幸福的歌聲與舞蹈,以及那閃耀的笑容,真的很動人帥氣。
好幾次都被那溫暖溫柔的氣場所拯救。

あ!東京ドーム公演が終わってから日芽香さんがミートボールをくださりました!
隠しミートボール!乃木中見てくださいね( 'ω')ノ
啊!東京巨蛋公演結束之後日芽香前輩有給我們肉丸!
隱藏的肉丸!要去看乃木中哦( 'ω')ノ

沢山の感謝や憧れの気持ちをこれからもずっと忘れないです。
許多感謝、憧憬的心情在接下來我也都不會忘記。

沢山の声援、サイリウム、うちわやボード、幸せで心が一杯になりました。
大きな幸せをありがとうございます。
奥の席までちゃんと見てます◎
もちろんステージバック席や見切れ席も!
眾多的聲援、螢光棒、扇子、板子,讓人心中充滿幸福的心情。
謝謝大家給了我好大的幸福。
直到後面的座為我都有看到◎
當然舞台後方、視線不佳席也是!

一人一人の愛をちゃんと受け取って、応えることのできるようこれからも頑張るぞ!
来年の夏はもっと皆さんを幸せに出来ますように!(*..)
好好接收每一個人的愛,接下來要好好努力來回應大家囉!
希望明年夏天能讓大家更幸福!(*..)

2017年の夏、さらばじゃ┌| ∵|┘
2017年的夏天,再見了┌| ∵|┘





















写真これしか撮っていなかった( ・᷄・᷅ )
ダンケシェーン待機中。
照片只拍了這張( ・᷄・᷅ )
謝謝待機中。

お知らせです( ˙ཫ˙ )
通知( ˙ཫ˙ )

発売中です\( ・ω・)/
・CanCamさん
・乃木坂46新聞さん
・N46MODE
・乃木坂文庫
販售中\( ・ω・)/
・CanCam
・乃木坂46新聞
・N46MODE
・乃木坂文庫

・LARMEさん 本日発売!!
・アップトゥボーイさん 11/22
・B.L.T.さん 11/24
・LARME 今天發售!!
・UP TO BOY 11/22
・B.L.T. 11/24

*BUBKAさん 11/30
伊藤りりあんぬ、久保しおりんぬと3人で語らせて頂きました!
なかなか熱くて濃ゆい3人だヽ( °° )ノ
でもさ2人とも凄いちゃんとしてて大人だから、私が変な人みたいに思えたよヽ( °° )ノ
早く大人になりたいなあヽ( °° )ノ
と思った対談でしたので、凄く面白くなっていると信じています。
是非チェックして頂けたら、有り難き幸せでございます。
*BUBKA 11/30
和伊藤理理安努、久保史緖林努3個人來談話了!
是個還頗熱烈、濃郁的3人ヽ( °° )ノ
不過另外2人都很可靠、成熟,讓我感覺像個怪人ヽ( °° )ノ
這次的對談讓我都想早點變得成熟了呢ヽ( °° )ノ
所以我相信內容一定會很有趣。
務必能去看看的話,我會很幸福的。

*FLASHスペシャルさん 12/25
ソログラビアを撮って頂きました!
ありがとうございます(′;ω;`)
私が大好きなアレと!クリスマスだからね!
ピンク色のチキンよ!
1mくらいあるかなりしっかりした置物を頂きまして(*'ω'*)
部屋の家具をブルーで統一しているのに、フラミンゴ大量発生で目がチカチカする部屋になってきました(*'ω'*)
でもグラビアの方は目に優しい写真になっておりますので、よろしくお願い致します◎
*FLASH SPECIAL 12/25
拍攝了我的個人寫真!
謝謝(′;ω;`)
和我最喜歡的那個一起!因為是聖誕節嘛!
是粉紅色的雞哦!
得到了一個大概有1m高很牢靠的裝飾品(*'ω'*)
明明房間裡的家具統一是藍色的,卻因為紅鶴大量出現變成刺眼的房間了(*'ω'*)
不過寫真方面對大家的眼睛其實很溫和,還請多多指教◎

そして今週末はAGESTOCK2017に出演させていただきます!
東京ドーム公演を終え、今度は3期生12人でTOKYO DOME CITY HALLでのライブ!
蒙古タンメンくらい燃えています!熱い!
然後這週末會在AGESTOCK2017登場!
結束了東京巨蛋,這次是3期生12人在TOKYO DOME CITY HALL的演唱會!
我現在就像蒙古湯麵一樣燃燒著!很熱烈!

リハでは隣の葉月の鼻が常に全開です('ロ' )
金魚が水面で呼吸してる時の顔だよ('ロ' )
彩排時旁邊的葉月鼻子總是全開著('ロ' )
就像金魚浮出水面在呼吸時的表情('ロ' )

NOGIBINGO!8の最終回ではラクーアガーデンステージでチアダンスにも挑戦させて頂いたし......
NOGIBINGO!8的最終回裡也讓我們在LaQua Garden Stage上挑戰過啦啦舞......

1人でルンルンでドームシティのムーミンカフェに行ったのに、お財布にお金を入れるのを忘れて帰ったこともあったけれど!うん!
而且我也1個人開心的去過巨蛋城的嚕嚕咪咖啡廳,雖然有過忘記在錢包裡面放錢只好回家的經驗!嗯!

東京ドームで得られた事を活かして、3期生だけでもやったるで!という姿をお見せできればと思います。
活用在東京巨蛋裡得到的經驗,希望能夠展現出只有3期生也能獨當一面的樣子。

お越しくださる皆様、楽しみに待っててくださいませ(*' '*)
お気をつけて来てくださいね(*' '*)
會到場的大家,還敬請期待(*' '*)
前來路上要小心哦(*' '*)

色々なお仕事やらせていただけています( ˙ᵕ˙ )
告知できるようになったらまた書きますね( ˙ᵕ˙ )
讓我經歷著各式各樣的工作( ˙ᵕ˙ )
等到能宣傳的時候會再寫的( ˙ᵕ˙ )

明日はあやてぃー( 'ω')ノ
明天是あやてぃー(吉田綾乃克莉絲蒂)( 'ω')ノ

昨日1人で電車を待っていたら、芸能人の方ですか!? といきなり声をかけてきたあやてぃー( 'ω')ノ
昨天1個人獨自在等電車,卻突然來搭話問我是藝人嗎!?的あやてぃー( 'ω')ノ

こわてぃー( 'ω')ノ
好可怕蒂( 'ω')ノ

すっかり寒くなって、街もクリスマスムードですね(* ॑꒳ ॑* )
小さい頃からイルミネーションが大好きで、キラキラが溢れるこの季節大好きです( .. )
天氣完全冷了下來,街上也已經進入聖誕氣氛了呢(* ॑꒳ ॑* )
從小我就好喜歡燈飾,很喜歡滿街閃爍的這個季節( .. )

寒いと鼻がすぐ赤くなってしまうのが悩み。
赤鼻のトナカイだったら凄く可愛らしいのですが、私は軽く飛び越えて花粉症こじらせて鼻腫れすぎマンみたいな。
我有個只要一冷,鼻子馬上就會發紅的煩惱。
如果是紅鼻子馴鹿的話那種可愛的就還好,可是我卻輕鬆的超越那種程度看起來就像花粉症托了好久還沒好鼻子好腫的人。

どうぶつの森でスズメバチに襲われて絶対今日こそは虫取り網で捕まえてやろうと思うんだけど結局刺されて、住民のレベッカからくすりをもらうみたいな(伝われ)
就像動物之森裡面被胡蜂攻擊下定決心今天一定要拿捕蟲網抓住牠結果最後還是被叮,只好向村民的蕾貝卡拿藥那樣(給我懂)

とにかく早くどうぶつの森をやりたいということです(違う)
總之其實就是想要早點來玩動物之森(不是)

でもクリスマスの街のムードって「あなた今幸せですか?」って聞かれてるようで、ちょっと背筋が伸びる気がする......
不過一說到聖誕氣氛的街道,感覺就會被問說:「你現在幸福嗎?」不禁讓人有種背脊發涼的感覺......

今年の冬、皆さん忙しいですか?
目標を達成させることが幸せに繋がると思っているので、私は頑張り中。
体調に気をつけて、今年の冬も乗り切ろうさヽ( °° )ノ
今年冬天,大家會很忙嗎?
我認為達成目標最後會與幸福相通,所以我也在努力中。
注意身體,一起度過今年冬天吧ヽ( °° )ノ

今日はバスで衛藤さんの隣に座らせていただいて、お昼ご飯も一緒に食べました(*' '*)
今天在巴士上坐在衛藤前輩的旁邊,也還一起吃了午餐(*' '*)

バスの中でおにぎりと唐揚げをもぐもぐ......
雨の日の遠足みたいだったなヽ( °° )ノ
在巴士裡大啖飯糰和炸雞......
就和雨天裡的遠足一樣呢ヽ( °° )ノ

沢山お話できたし、相談にも乗っていただけてうれシーザーサラダ(*..)
也聊了好多話,還與我一起商量我的煩惱很開心沙拉(*..)

最近ブログが我ながら胃もたれするな...と反省しているので、どうしたら短くなるか考えて書いているんだけれども(-ω-)
最近連自己也都覺得部落格難以消化呢...現在也在深刻反省著,在寫部落格的時候也會去考慮該怎麼做可以比較短(-ω-)

葉月美月のブログの流れなので、担当日が近づくとと2人でヒヤヒヤしながら試行錯誤して書いています。
胃もたれコンビ。家系ラーメン食べたい。
不過因為是葉月美月的部落格這樣的順序,每次快輪到的時候2人都會戰戰兢兢的嘗試各種方法寫著部落格。
難消化雙人組。好想吃家系拉麵。

今日の朝は特大コロッケサンドを片手に持って、盛大にむせながら喋りかけてくる葉月。
今天早上手拿著特大可樂餅三明治,盛大的噎到還是要來搭話的葉月。

いつもこんなに長いブログを読んでくださってありがとうございます(´ω`)
コメントも沢山嬉しいです(´ω`)
謝謝你總是來讀這麼長的部落格(´ω`)
也有好多留言讓我很開心(´ω`)

私がここにいる理由は皆さんを幸せにする事。
我在這裡的理由,就是要讓大家幸福。

自分の居場所がある事、皆さんから愛していただけることが決して当たり前だとは思わず、全ての活動を大切に頑張ります。
自己有個能夠待的地方、能夠被大家所愛全都不是理所當然,我會好好珍惜與努力接下來所有活動。

















松村さん~お肌すべすべあこがれです~
松村前輩~很憧憬那光滑的肌膚~

寒さで鼻が詰まる時は、脇にペットボトルを挟むといいよ!
脇の力が強いとぺちゃんとなるからちゃんとふたは閉めてね!
因為低溫讓鼻子塞住的時候,可以把寶特瓶夾在腋下哦!
不過如果力道太大會把瓶子壓扁所以要好好蓋上瓶蓋哦!

私は最近毎日お家で両脇ペットボトル生活してます( ・᷄・᷅ )
我最近正過著每天在家兩邊腋下都夾著寶特瓶的生活( ・᷄・᷅ )

明日は仕事終わりに葉月とイルミネーション見に行くの( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
朝起きたらポムポムプリン様のぬいぐるみがお尻を向けて寝ていたから明日はいい天気!
明天工作結束之後要和葉月去看燈飾( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
早上起床發現布丁狗大人布偶屁股朝著我睡覺所以明天肯定會是好天氣!

















急に自撮りが恥ずかしくなって、近づくの巻。
自拍途中突然覺得好害羞,開始拉近距離之卷。


チョークを
吃了超多,

超食うっ
粉筆。

ばいばいっ
掰掰。

沒有留言:

張貼留言