2017年9月15日 星期五

佐藤楓 170915 19:42

標題:日常会話が全て台詞に聞こえてくる現象 佐藤楓
   日常對話聽起來全是台詞的現象

みなさんこんにちは!
大家好!


今日も1日お疲れ様です
今天1天也辛苦了。

佐藤楓です
我是佐藤楓。





















どーん
スペイベの時の(^。^)
咚ー
特別活動的時候的(^。^)

前回のブログ見てくださった方は今日の最初のこんにちはを注意して見たはずっ(笑)
図星だったかな?( ̄▽ ̄)(笑)
有看過上篇部落格的人們應該都會去注意今天一開始的大家好才對的(笑)
有猜對了嗎?( ̄▽ ̄)(笑)

前回は結構真面目なブログだったので今回は少しゆるめに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
上次的部落格還寫得蠻正經的所以這次就稍微放鬆一點( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まずは、9/3に行われたクルージングありがとうございました!
首先是,在9/3舉行的郵輪謝謝大家!

クルージングは人生で多分初めてで、外に出て風に当たったり、3期生は初めてな子が多分多かったからみんな外に出てはしゃいでいました(笑)
郵輪大概是在人生當中第一次體驗,就到了外頭去吹個海風,3期生應該也有很多第一次的孩子所以大家有一起走到了外面(笑)

そしてゲーム会では生駒さん、琴子さん、桃子、麗乃と一緒のテーブルでした!
乃木坂のデビュー当時の問題が最初の方多くて、でも生駒さんがいらしたのでとても心強いかったです!(..)
また、初期のイベントに参加していらした方もいて、すごいなあと感心するばかりでした!
然後遊戲會上是和生駒桑、琴子桑、桃子、麗乃同一張桌子!
剛開始有出了很多乃木坂出道當時的問題,不過因為有生駒桑在非常的令人放心!(..)
另外,也有著從初期活動就一直有來參加的人們,一直都令我感到佩服覺得好厲害呢!

結果は3位でした!!わーい!!!♪( ´▽`)
私は全然答えられなかったのですが、、
結果是拿了第3名!!哇ー伊!!!♪( ´▽`)
雖然我完全沒能回答出來,,

でも!最後の、未来の答えのMVに関する問題で教室でのシーンで黒板に書いてあった日直は誰だったか当てる問題だったのですが、0.0003秒でわかりました!( ̄▽ ̄)
不過!最後的,未來的答案的MV問題中是個要人回答在教室的那一幕裡寫在黑板上的值日生是誰的問題,我用了0.0003秒就知道答案了!( ̄▽ ̄)

なぜならそれは綾乃ちゃんと私だったから( ̄▽ ̄)
因為答案就是綾乃醬和我( ̄▽ ̄)

でも3期生はみんなわかってたみたい、、(笑)
不過3期生好像大家都知道的樣子,,(笑)

皆さんも是非もう一度そこに注目して見て見てください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
大家也請再一次去好好看一次那邊( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

明後日はまたスペイベがあるのでとても楽しみにしております!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
後天又有一場特別活動非常的期待!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

そして、9/10幕張メッセにて全国握手会ありがとうございました!!
然後,9/10在幕張展覽館的全國握手會謝謝大家!!

ペアはりりあだったよ〜✌︎
搭檔是理理杏哦~✌︎

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
有前來的大家,謝謝你們!!

私のファンの方もりりあ推しの方もありがとうございました!!
我的粉絲們還有理理杏推的人們都謝謝你們!!

やっぱり「ピカチュウのものまねやって〜」が多かったので本家の横で全力で似てないピカチュウを連発してました!
どうでしたか??意外と似てたかな?
果然有很多「模仿一下皮卡丘~」的請求,所以就在正統派旁邊全力的連發了不像的皮卡丘!
怎麼樣呢??有意外的很像嗎?

あとね、クルージングとかのイベントきっかけで初めて来てくださる方もいてすごく嬉しかった!
もちろんそれ以外で初めましての方やいつも来てくださる方も変わらずとっても嬉しいです
還有呢,也有因為郵輪等等的活動而第一次前來的人們,非常開心!
當然在那之外也是初次見面的人們、一直都有前來的人們也還是一樣很開心。

会いに来てくれてありがとう
皆さんからたくさん元気をいただいたので毎日頑張れています
謝謝你前來和我見面。
從大家那裡得到好多精神了每天都能繼續努力下去。

皆さんもお仕事や学校頑張れているといいな〜(´-`).。oO
大家的工作、課業也能加油下去就好了呢~〜(´-`).。oO

















お花もありがとうございました!!♡
またレーンに可愛いお花があって幸せでした
左下のかわいいお花少し切れてしまってごめんなさい、、
お花大好き♡ありがとう(._.)
贈花也謝謝大家!!♡
列上又有可愛的贈花很幸福。
左下的可愛贈花有點切到了對不起,,
最喜歡贈花♡謝謝大家(._.)

明々後日には18枚目シングル初めての個別握手会があります〜!!
個握久しぶりや〜( ´ ▽ ` )
3天後有第18張單曲第一次的個別握手會~!!
個握睽違好久了~( ´ ▽ ` )

前にも言った通りちょいと時期は過ぎましたが浴衣を着ます!
和之前說過的一樣雖然期間有點過了不過會穿浴衣!

3,5部で5部は少し遅い時間ですがみなさんの疲れを吹き飛ばすくらい楽しい握手会にします!
是3,5部,雖然5部在時間上有點晚了不過我會打造出一個能消除大家疲勞的快樂握手會!

みなさん、気をつけてお越しくださいね!
待ってます!!(*^▽^*)
大家,前來路上要小心哦!
等著你們!!(*^▽^*)

そうそう、この日の葉月、実は自分でメイクしてたんですよ!(笑)
對了對了,這一天的葉月,其實有自己化妝了!(笑)

誕生日プレゼントで蓮加からメイク道具一式もらってて、前の葉月のブログで自撮りの後に自分でメイクしたと書いてあったのでメイク道具を見せてもらったら地味に全部使った形跡があってとてもジワジワきました
生日禮物當中收到了蓮加送的化妝道具套組,然後之前葉月的部落格上在自拍之後因為有寫著自己化了妝所以就讓她把化妝道具拿來給我看看,卻發現有著很直接用過全部的痕跡真是讓我越看越想笑。

葉月が自分でメイクなんて信じられないけど、上手にできてました!パチパチ
葉月自己化了妝什麼的雖然難以相信,不過化得還不錯!鼓掌鼓掌。





















そんな向井氏と
牛タンを食べてる後ろからひょこっと顔を出す綾乃ちゃん
和那樣子的向井氏。
在吃著牛舌的時候從後面探出頭來的綾乃醬。

綾乃ちゃんのおかげでゆばにハマった 
多虧了綾乃醬讓我迷上了豆皮。

誕生日プレゼントといえば一昨日の9/13は桃子のお誕生日でしたねー!
說到生日禮物的話前天的9/13是桃子的生日呢ー!

なので桃子の面白いエピソードを少し。
所以就來說些桃子的有趣小故事。

少し大きいサイズの新しいガル助を買っていて、開けた直後はかわいいかわいいと連呼し、
たくさんギューして近くのテーブルに置いておいて少し経ったら、「なんか顎がブスじゃない!?」と少し訛りの入ったあの感じで言ったと思ったら、やだーーーーーと言いながらさっきの可愛がっていた姿とは裏腹にガル助の顎を凹ませようとしていました。
有天買了一個稍微大一號新的法鬥助,在打開之後馬上就連呼好可愛好可愛,
一直抱著它,之後放到附近的桌上稍微隔了一段時間,突然間就以稍微有點口音的感覺說道「不覺得下巴很醜嗎!?」,下一秒就邊大喊著不要ーーーーー並以和剛才疼愛著它的樣子完全相反的想把下巴壓小。

あの光景是非皆さんにも見ていただきたかったなあ(´-`).。oO
那個光景真是很想讓大家也看看呢(´-`).。oO

後は、美味しい卵焼きを買って来て、でもだいぶ時間が経ってしまって裏の注意事項みたいなところを読んでたら急に笑い出したので、何があった?と聞いたら、「いきものですので」って書いてある〜と言いながら再び爆笑していました。
還有,有一次買來的好吃的煎蛋捲,不過買來之後還隔了蠻久一段時間了就看了一下後面類似注意事項的地方,因為讀一讀就突然笑了出來,就問她說怎麼了?卻回道說上面寫說「因為是生物」~同時又再次的爆笑起來。

そしたら誰かからのツッコミ、
於是就傳來某個人的吐槽,

「なまものやろ」
「是生鮮吧」

どうやら「生物」を「いきもの」と読んでいたそうです。
看起來好像是把「生鮮」讀成「生物」的樣子。

さすがですね!!
不愧是桃子呢!!

18歳とは思えないけどいくつになっても今と変わらない優しい、純粋な桃子でいて欲しいものです
雖然完全不覺得是18歲,不過不管成了幾歲都還是希望能和現在一樣是個很溫柔、純真的桃子。

改めてお誕生日おめでとう!!
再說一次生日快樂!!

といいつつ桃子との写真がないので次までに撮っておきますね!
說了這麼多可是沒有和桃子的照片所以在下次之前會先拍好的!

お久しぶりの質問返し〜
久違的回答問題~

前回もコメントありがとうございました。
3期生1周年に関してのみなさんの想いやアドバイスなどが綴られていて全部有り難く読みました。
上次也有留言謝謝大家。
寫著大家對於3期生1週年的想法、建議等等,全部都很感謝的讀過了。

「乃木坂に入ってくれてありがとう」
「この道を選んでくれてありがとう」
という言葉がたくさんでした
「加入乃木坂謝謝妳」
「選了這條路謝謝妳」
有好多這樣的文字。

こちらこそありがとうです本当に
應該是我該說謝謝才對的真的。

皆さんがいなければ私はここにいないです(._.)
沒有大家的話我也不會在這裡(._.)

これからもよろしくお願いします...♡
接下來也請多多指教...♡

♡最近お気に入りのコスメは??
♡最近特別珍藏的化妝品是??

→JILLSTUARTのリップブロッサム50と
RMKのリップジェリーグロスTH-1ワンダーブルーです!
新しいものが好きなのでこの2つも発売してすぐ買ってしまいました!
ラメがキラキラしててとても好きです!
→JILL STUART的Lip Blossom 50和
RMK的誘光水感唇彩TH-1 Wonder Blue!
因為我喜歡新的商品所以這2款也是發售之後馬上就買下來了!
亮粉閃亮亮的非常喜歡!

♡コンシーラーとか何使ってる??
♡有在使用遮瑕膏之類的嗎??

→最近といっても数週間前ですがIPSAのコンシーラーを買いました!
どの肌の色にも必ず合うカラーがあるのでとてもいいしカバー力も良きです!!^ ^
→說是最近其實也已經是幾週之前了,有買了IPSA的遮瑕膏!
很喜歡對每種膚色都一定會有適合的顏色的這點,而且遮瑕力也很不錯!!^ ^

♡今中3なのですが学校にしていけるかわいい髪型ってありますか?
♡我現在國3,有什麼能走進學校的可愛髮型嗎?

→私はハーフアップやポニーテールをよくやってました!
両サイドをくるくるしたり三つ編みしてうしろで纏めてハーフアップしていました!^ ^
→我之前常常用的是半盤髮或是馬尾!
把兩側的頭髮捲起來,編成辮子放到後面用成盤髮!^ ^

♡ポケモンにニックネームつける派??
♡是會幫寶可夢取暱稱的人嗎??

→私はつけない派ですが前葉月のポケモン借りてやってたときに手持ちにキャモメがいたので名前をカモメにしておきました!
→我雖然不會這麼做,不過之前借了葉月的來玩的時候因為有著一隻長翅歐就幫她取名叫做海鷗了!

♡1匹だけポケモンを現実世界に呼べるとしたら何呼ぶ?
♡如果有機會把1隻寶可夢叫來現實世界的話會選什麼?

→いや〜そんな幸せなことがあったらいいんですけどねえ、、(笑)
ん〜なんだろう〜色々呼びたいけどやっぱ強くてかわいいのがいいからラティアス呼びます♡ラティアスラティオス大好き!
→呀~能有那麼幸福的事情就好了呢,,(笑)
嗯~什麼好呢~雖然有很多不過果然還是想要很強又很可愛的所以會選拉帝亞斯♡很喜歡拉帝亞斯拉帝歐斯!

♡ポケモンの映画で何が1番好き??
♡精靈寶可夢的電影最喜歡哪一部??

→ラティオスラティアスのやつも好きだし、ディアルガパルキアダークライのやつも好き!!
ポケモン見たくなってきたからいつか借りに行きまする
→拉帝亞斯拉帝歐斯的那部也喜歡,帝牙盧卡帕路奇犽達克萊伊的那部也喜歡!!
又變得想看精靈寶可夢了哪天再去借來看。

♡ポケモンあまり知らないけど握手会行っても楽しめますか??
♡我不太清楚精靈寶可夢,這樣去握手會也能玩得高興嗎??

→全然大丈夫ですよ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
全部が全部ポケモンの話題ではないので^ ^
話したいことや好きなことがあったら何でも言ってきてくださいな!
→完全沒問題的哦!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
也不是全部都在聊精靈寶可夢的話題^ ^
如果有想說的事或是喜歡的事的話還請都來和我說呢!

♡ポケモンでは図鑑を完成させる派?ポケモンを強くさせる派??
♡精靈寶可夢當中是會完成圖鑑的人?還是把寶可夢練強的人??

→ポケモンを強くさせる派です!!
とりあえず手持ちの伝説のポケモンなどを全て100Lvまで頑張ってします!(笑)
パールやってた時は最強だったな〜(´-`).。oO
→把寶可夢練強的人!!
總之就是會先把手上的傳說寶可夢等等全部努力練到100Lv!!(笑)
珍珠版的時候是我最強的時期呢~(´-`).。oO

今日はここまで!
また質問があればしてくださいなっ!
まだ答えてないのも次回たくさん返します!(^。^)
今天就到這邊!
如果還有問題的話還請告訴我呢!
還沒回答到的也會在下次大量回答!(^。^)

そして19枚目シングル「いつかできるから今日できる」の個別握手会の応募が始まりました!
然後第19張單曲「及時行事」的個別握手會申請開始了!

私は今回から3部制になっております(..)
みなさんのおかげです。いつも本当にありがとうございます。
我從這次開始變成了3部制(..)
這都多虧了大家。一直以來真的很謝謝你們。

1-3部、3-5部と朝早かったり夜遅かったりと会場によって違いますが、是非会いに来ていただけたら嬉しいです。
1-3部、3-5部,依照會場的不同雖然有時是一大早開始有時又到很晚,不過能務必前來的話會很開心的。

来年だから、今年受験生で来れなかったよって方も3月くらいだったら受験も終わってるかな?と思うので気分転換にでも来ていただけたら大歓迎です!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
因為是明年的事情了,今年因為是考生沒能來的人們如果是3月的話考試應該也結束了吧?所以也非常歡迎你們當做是轉換心情前來看看!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

17枚目の握手会の時にもう受験で来年まで来れないって方がたくさんいらしたのですが来年来てくれるかな〜??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
どなたでもお待ちしております(´∀`*)
第17張單曲握手會的時候因為有很多已經在準備考試所以明年之前都沒辦法來的人們,明年會來嗎~??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
不管是誰都等著你們(´∀`*)

まだ18枚目の個別握手会も始まっていないのにすみません( ; ; )
明明連第18張單曲的個別握手會都還沒開始的對不起( ; ; )

是非お待ちしております!
等待著大家的前來!

最後にお知らせ
最後放上通知

・EX大衆さん
9/15本日発売となっております!
初めてのソロインタビューとなっていて私のことがもっとわかるかも?
是非お手にとってみてください(._.)
・EX大眾
9/15今天發售!
刊載了我的第一次單人訪談,搞不好可以更加了解我?
還請務必入手看看(._.)

まだ告知することがあるのですが発売日が近づいたらまたしますね!!
雖然還有一些通知不過就等到發售日接近之後再來說吧!!

少々お待ちくださいませ(´∀`*)
還請稍待(´∀`*)

そう!!聞いてください!!
對了!!請聽我說!!

この間、かりんさんに急にプレゼントと言われ、ディズニーの袋を渡されたのですが、袋の上から触ってすぐ何かわかりました。
前陣子,卡琳桑突然向我說要給我禮物,就拿給了我一個迪士尼的袋子,而我在袋子的上面一摸之後馬上就知道是什麼了。

ジェラトー二のカチューシャだったのです!!!!(;_;)
是傑拉托尼的髮箍!!!!(;_;)

ブログを見て買ってきてくださったのです!!
是看了我的部落格之後去買來的!!

嬉しかった(;_;)♡
很開心(;_;)♡

耳だけでもかわいいジェラトー二
就算只有耳朵也很可愛的傑拉托尼。

かりんさん、ありがとうございました!!! (._.)
卡琳桑,謝謝妳!!! (._.)

最後まで読んでくださってありがとうございました。
謝謝你讀到最後。













最近みんなと写真を撮ってないから次までにたくさん撮っておくね〜!
ということで葉月誕生日の時の写真をポイッ
最近沒什麼和大家拍照所以在下次前會去拍好多的哦~!
所以就放上葉月生日時的照片。





















みてみて〜
めちゃ最初の方にブログに書いたけど覚えてる方いますか??(笑)
従兄弟の家のわんちゃんのヒナ!
かわいいでしょへへ
快看快看~
在還蠻初期的部落格中也有寫過有還記得的人嗎??(笑)
親戚家的小狗Hina!
很可愛吧。嘿嘿

前名古屋に帰って従兄弟と遊んだ時に車に一緒に乗って迎えに来てくれてずっと膝の上乗ってたよかわいい
之前回到名古屋和親戚去玩的時候一同坐在車上來迎接我還一直坐在我的膝蓋上呢好可愛。

犬ほしいー!!!!!!
想要小狗ー!!!!!!

明日はれにょ〜!
明天是麗妞~!

またね〜!!
再見囉~!!

沒有留言:

張貼留言