2018年2月14日 星期三

梅澤美波 180214 22:00

標題:もどかしいきもち。梅澤美波
   煩悶的心情

みなさまこんにちは!!
大家好!!

乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!!





















ついーんてーる
雙馬尾。

今日は
バレンタインですね〜
今天是情人節呢~

かといって変わらない1日だけど☺︎
不過卻依舊是個平凡的一天☺︎

友達にあげるのに大量生産して
作っていたのが懐かしいよ〜( .. )
好懷念以前為了要送給朋友,
大量生產做了一堆的時候呢~( .. )

今年は作りました!チョコ!
オーブンが使えないので
簡単なものだけど、
生チョコと生チョコタルトだよ〜
今年也有做了!巧克力!
雖然說沒辦法用烤箱只準備簡單的,
還是做了生巧克力和生巧克力塔哦~

わたしはほろ苦いのが好きだから
必ずビターチョコ使います☺︎
因為我喜歡口味微苦一點的,
所以一定都是使用苦巧克力☺︎

ちょっと大人の味∠( ˙-˙ )/(笑)
有點大人的味道∠( ˙-˙ )/(笑)

メンバーにあげようと思ったけど
今日みんなに逢わないことに気づいて
会ったメンバーにだけ上げました◎
原本想說要來送給成員,
這才發現今天大家不會聚在一起,
所以就只有送給有見到面的成員◎

みんなも欲しい〜?
大家也想要嗎~?

(笑)

最近つけてる香水はね、
安定してずっとお気に入りのものを使っていたけど
最近在擦的香水呢,
本來其實很固定一直都是使用我自己很中意的商品,

ちょっと気分を変えようと思い
久しぶりに前に使ってた香水をつけたら
物凄くプリンシパルを思い出しました(笑)
不過在最近突然想說來轉換一下心情,
就久違擦了以前使用過一陣子的香水,
結果讓我好懷念起3人的主角那時候(笑)

プリンシパルの時期につけてた香水!!
是3人的主角那時候擦的香水!!

匂いって色々思い出したりしますよね〜
味道真是會讓人回想起許多事情呢~

最近聴いてる曲はね
米津玄師さんの『Lemon』を
配信スタートした日から
ずーっと永遠リピートしています
最近在聽的曲子呢,
自從米津玄師的《Lemon》上線那天開始,
我就永遠的在循環著這首歌。

毎日この曲からスタートする毎日☺︎
素敵だ( .. )
歌詞がとても素敵だ( .. )
每天都是從這首曲子開始的日子☺︎
太棒了( .. )
歌詞寫得太棒了( .. )

少し前になりましたが
稍微之前一點的事情,

2/3 個別握手会@東京ビッグサイト
来てくださった皆様
ありがとうございました!!
2/3 個別握手會@東京國際展示場
謝謝有前來的大家!!

1部:パジャマ×ついん(上の写真です)
2部:レーストップスタイトスカート×三つ編み
3部:ドッドブラウスショーパン×まとめ髪
4部:あやと私服交換
5部:アイスブルーロングワンピ×巻きおろし
1部:睡衣×雙馬尾(上面的照片)
2部:蕾絲上衣緊身裙×辮子
3部:圓點上衣短褲×盤髮
4部:和綾做私服交換
5部:雪藍色長連身裙×捲髮

こんな感じでした!
像這樣的感覺!

バタバタしてしまって
なかなか時間がなくって
いつも写真なくてごめんね( .. )
每次都好匆忙沒什麼時間,
總是都沒有照片抱歉呢( .. )

横浜では全身撮れるようにがんばるね!
橫濱的握手會我會努力拍到全身照!

まっててね!
等著哦!





















可愛いお花たち( .. )♡(と、たまみ
珍しく水色のワンピース着てたので
お花とマッチングしてるうう
いつもかわいいお花のプレゼント
本当にありがとう(;;)
可愛的贈花們( .. )♡(和珠美
少見穿了水藍色的連身裙,
和贈花們看起來非常搭配。
總是有好可愛的贈花做禮物真的很謝謝大家(;;)

4部来てくださった方はご存知の通り
吉田綾乃クリスティーと
私服交換を致しまして!!
如4部有來握手的人們所知,
我和吉田綾乃克莉絲蒂交換了私服!!

あやのことだからとんでもないもの着せられるんじゃないかとビクビクしていたら
予想的中でございして(笑)
因為是和那樣的綾做交換,讓我好擔心會不會要我穿上什麼不得了的東西,
果然不出我所料(笑)

白のスウェットワンピに
高いツインテールして!と言われ、
挙句の果てに白のぽんぽん付き髪ゴムも持参して下さり
そしてメイクさんもノリノリでチークをだいぶ足され
ぶりぶり梅澤でした(笑)
穿上白色大學衣連身裙之後,
竟然還叫我綁一個高雙馬尾,
幾番波折後還為我也準備了白色毛球髮圈,
然後化妝師也很附和的幫我多補了層腮紅,
打扮成了可愛梅澤(笑)

驚く高さのツインテールで
終始恥ずかしさMAXでした(笑)
頂著高到嚇人的雙馬尾,
始終羞恥度都是MAX(笑)

もう二度としませーん(笑)
でも楽しかったよ〜(笑)
写真も載せませーん(笑)
(あやが載せてましたけども(笑)
不會再有第二次了(笑)
不過很高興哦~(笑)
也不會放照片(笑)
(雖然綾已經放了(笑)

私があやに着せた私服
とっても可愛いでしょー!!
我給綾穿的衣服很可愛吧!!

2時間くらいずっと考えて
あやに似合うのこれ!って決めて
着たとこみたらめちゃくちゃ似合ってて
可愛かった( .. )♡
足足考慮了兩個小時左右,
決定好會最適合綾的衣服,
看她穿上去之後超適合的,
很可愛( .. )♡

私服交換面白いから
またやりますね☺︎
私服交換好好玩,
以後還會再做哦☺︎

△近況報告しちゃおっと
△發表個近況報告

昨日阪口珠美のSHOWROOMに
参加してきました〜!
昨天參加了阪口珠美的SHOWROOM~!

たまみが1人じゃできない〜
っておねだりしてきたので
仕方なくついていってあげました◎ぱちぱち
「珠美一個人沒辦法~」
看她這樣子跑來拜託我,
沒辦法就只好陪她一起◎鼓掌

とっても楽しかったです!
非常高興!

たまみの素が引き出せたのではないかな?
と思ってます!( ¨̮ )
どう?引き出せてたでしょ∠( ˙-˙ )/
我想應該有襯托出珠美原本的樣子了吧!( ¨̮ )
怎麼樣?應該有吧∠( ˙-˙ )/

また1人でもやります近々!
何して欲しいとか
こんな髪型してほしいとか
こんなコーナーやってみて!とか
色々リクエストお待ちしてますので
コメントしてってね☺︎
最近我也會一個人來開!
想要我做什麼,
想要我用什麼髮型,
想要我做什麼單元等等的,
這邊我會等著大家的請求,
所以要來留言哦☺︎

先週たこぱメンバーでおなじみ
うめたまでんで
またまたたこぱしました〜◎ぱちぱち
上週章魚燒派對的常客,
梅珠楓,
又再次開了章魚燒派對~◎鼓掌

具で一番好きなのは明太チーズ!!
たまみはシーチキンがお気に入りらしいし
でんはひたすらチーズを欲しがります
最喜歡的料是明太起司!!
珠美貌似特別中意鮪魚,
楓總是一昧渴求著起司。

次はお好み焼きともんじゃしたいね〜って
話してます!
また報告します〜
現在大家在聊說下次想吃大阪燒和文字燒!
之後在來報告~





















れーーーーんたん
蓮糖。

14歳になったれんたん
かわいい妹です
5歳差!可愛くって仕方ありません!
明日はみなみんっ
ってのがすごいすきなんだーーー
14歲的蓮糖。
可愛的妹妹。
差五歲!可愛得不得了!
好喜歡那個「明天是美波。」

質問コーナー◎
問題專區◎

Q.今季みてるドラマは?
Q.本季有在收看的連續劇?

A.ホリデイラブがめちゃくちゃ好きです〜ドロドロ感がたまらん\( ö )/
A.非常喜歡Holiday Love~錯綜複雜的劇情讓人受不了\( ö )/

Q.癖ってある?
Q.有什麼習慣嗎?

A.昔からよく言われてたのはすぐ口に手がいく!乃木坂入ってからファンの方によく言われるのは、口もごもごさせること!あと最近気づいたんだけど、携帯いじってるときに口うーってしてる!絶対してる!口尖らせてる!変な癖!
A.以前常常被人家說的是手會一直遮嘴巴!進入乃木坂之後常常被粉絲們說的是嘴把會扭來扭去!還有最近注意到的一個,在滑手機的時候嘴巴都會擺著嗚的形狀!絕對有!嘟著嘴巴!奇怪的習慣!

告知◎
通知◎

▽2/24 B.L.T. さま
3期生連載2週目!かえでとです◎
▽2/24 B.L.T. 
三期生連載第二週!和楓一起◎

〜ラジオ
~廣播節目

▽3/4 らじらー!公開生放送@仙台
初めてのらじらー!です!とっても嬉しいラジオ大好き(;;)仙台出身の久保ちゃんとお邪魔させていただきます!私も呼んでいただけてとても嬉しいです( .. )MCの井上さん、そして初めましてのオリラジさんと、楽しいラジオに出来るよう頑張ります!勉強してきます!公開生放送なのでいらっしゃる方は一緒に楽しみましょう〜☺︎
▽3/4 Radirer現場公開直播@仙台
第一次登場!非常開心,很喜歡廣播節目(;;)和仙台出身的小久保一起打擾!能有機會也讓我登場好開心( .. )為了能夠和MC的井上前輩以及初次見面的東方收音機的兩人帶來一場高興的廣播我會好好努力!我會好好學習!因為是現場公開直播所以會到場的人們一起來享受吧~☺︎

▽DAM CHANNELさま
カラオケDAMチャンネルに、出させていただいています!3期生から、梅澤、大園、阪口、山下、与田の5人です!そして新曲目次本の表紙をさせて頂いています!4thバースデーライブ映像の配信もスタートしています!皆様ぜひカラオケで盛り上がってくださいね〜☺︎
▽DAM CHANNEL
於卡拉OK的DAM CHANNEL中登場!三期生當中的梅澤、大園、阪口、山下、與田,五個人!然後也讓我們登上了新歌目錄的封面!4th Birthday Live的影像播出也已經開始實施了!請大家務必要到卡拉OK來盡情歡樂哦~☺︎

カラオケ大好きだから、
DAMCHANNELさんに出れる!
すっごい嬉しい!
って思って見たくて見たくて
昨日仕事終わり1人でカラオケしてきたんだけど
最喜歡卡拉OK了,
沒想到能在DAMCHANNEL出場!
好開心!
這麼想著好想去看演唱會影像,
就在昨天工作結束之後一個人去了趟卡拉OK。

全然流れてくれなくて
諦めて帰ろうと立った瞬間流れました〜
ギリギリ見れた!奇跡!
結果一直都沒看到,
最後放棄要站起來回家的瞬間就播了出來~
在最後一刻終於看到了!奇蹟!





















一緒にデュエットでもします?
要不要來合唱一首呢?

(笑)

私のために歌ってくださいな〜
還請為了我來唱一首~

先日、新内さんが出演されている舞台
『続・時をかける少女』
を観に行ってきました〜!!
前幾天去觀賞了新內前輩所出演的舞台劇
《續・穿越時空的少女》~!!

今までたくさん舞台を
観させていただいてきたけど、
舞台のステージの作りがすごくって
180°に席があるから
正面からだけでなく
左右からも観れたりするので
何回か観に行ったら違った発見があるのかなって思ったりしました☺︎☺︎
至今雖然讓我看過不少舞台劇,
但這裡舞台的構成卻非常特別。
因為180°都有座位,
所以說不光只是正面,
在左右兩邊也能觀賞,
如果多看幾次搞不好會有不同的發現☺︎☺︎

色んな新内さんが観られて
とっても楽しくって可愛くって
次々と変身していくのを見るのが
とっても楽しかったです!!
わたしはあの新内さんが好きだなあ(まだ秘密◎
看見各種不同的新內前輩,
非常歡樂也好可愛,
看著前輩不斷變身的樣子,
真的看得很高興!!
我最喜歡那個新內前輩了呢(還是秘密◎

音楽もとっても好きだったなあ、、
音樂也好喜歡呢、、

あやねさんと隣で見たんだあ☺︎
この間お仕事一緒にしてね
初めてってぐらいちゃんとお話して
とっても優しくて
勝手にちょっと距離が近くなった気がして
すごく嬉しいんです( .. )
是和絢音前輩做在一起看的☺︎
這陣子有個機會在一起工作,
幾乎是第一次這樣好好說話,
前輩人很親切,
讓我自己覺得彼此間的距離好像有縮短了,
很開心( .. )

あやねさんの舞台も楽しみだなあ☺︎
也很期待絢音前輩的舞台劇呢☺︎

欅さんのMV
めちゃくちゃカッコいいい(;;)
欅坂的MV,
好帥(;;)

土生さんのフロントが
めちゃくちゃ嬉しくて
選抜発表のテレビの前で
1人できゃーってなりました(笑)
土生前輩的前排站位讓人好開心,
選拔發表讓我看到一個人在電視前興奮的大叫起來(笑)

ブレずにずっと推しメン(;;)
一直都是我的推(;;)

こばやしゆいさんも好きなんです☺︎
小林由依前輩我也很喜歡☺︎

お風呂に入るとき
朝ベッドから出るとき
どんなときも
何分に動こう
って時間を決める人なんです
要去洗澡的時候,
要從被窩出來的時候,
不管什麼時候,
都會決定好要在幾分行動。
我是個會把時間定好的人。

けど大体5回くらい時間引き伸ばして
結局決めた時間より1時間くらい遅くにのんぴり動きだします〜
可是大概都會把時間延後五次,
最後總是比定好的時間晚一小時才開始慢慢動起來~

1人のときはとことんダメ人間。
とことんダラダラします∠( ˙-˙ )/
獨處的時候完全是個沒用的人。
竭盡全力的拖拖拉拉∠( ˙-˙ )/

19歳はそこも改善目標!
這也是我19歲的改善目標!

今日も1日お疲れ様でした☺︎
充実してましたか??
今天一天也辛苦了☺︎
過得還充實嗎??

次皆様に会える横浜握手会を楽しみに
毎日頑張るね!!
期待著下次能和大家見面的橫濱握手會,
我會每天加油的哦!!

















 バレンタインの日にブログ回ってきて
謎のプレッシャーがすごくて(笑)
情人節這天輪到我寫部落格,
讓人有一股莫名好大的壓力(笑)

精一杯の手書きメッセージでもどうぞ( ¨̮ )(笑)
還請看看我費盡所有心力親手寫的訊息( ¨̮ )(笑)

今日も1日お疲れ様でした
今天一天也辛苦了。

ゆっくりおやすみくださいな〜
好好休息~

ばいば〜い!!
掰掰~!!


たくさん勉強してたくさん学んで自分の力にできるように頑張ります!
我會努力多多學習多多吸收把全部化為自己的力量!

いろんな方が頑張っているところを見ると刺激を受けます、私も頑張らなきゃ!と
看到許多人們各自在努力的樣子都會給我刺激,讓我心想自己也得好好努力才行!

成長できるように日々色んなことを吸収してがんばるぞ〜!!
みんながんばろな〜
為了能夠有所成長,接下來的日子我要吸收各種經驗好好加油囉~!!
大家,加油吧~

沒有留言:

張貼留言